

- comment:0 trackback:0
にちよう!
 移動教室に参加させていただきました!

まさか行かせていただけるとは思っておらず。

4回目だというのにやっぱり緊張
先生方がオーラがありすぎて緊張
担当様とお久しぶりすぎでド緊張
お知り合いになれた方々が豪華で緊張

終始変なテンションでした
おかしな敬語を使っていたことに帰宅してから気づき情けなく悲しく、
担当様の温かさには感動し、感情が忙しい一日でした。

今回完全一人での参加は初めてだったのですが、皆様の優しさのおかげで
充実すぎる一日でした。涙でました。

私はつたない質問をしてしまったのですが、お二人ともに真剣に考えて、答えてくださりました。
津田先生は紙に書きながら丁寧に、順を追いながら教えてくださってそれを近くで拝見・拝聴できて、
参加させていただいて本当に良かったです。
ボルテージ上がりました
生かした作品作り、やります!



投稿 comment:0 trackback:0
せいぞんかくにん
 なんとか一昨日脱稿いたしました、わー
脱稿した後に月崗先生のブログ見て一人絶叫

黒猫でだしちゃった・・・・・・ッッ

立場は違いますが、そんな対応とは・・・
うーん

とにかく無事を祈って。そわそわしてたらお姉ちゃんに
なんだか自分の子供のようだねって。
たしかに大事なのには変わりないです。

そんな今作
200908291848000.jpg
200908291850000.jpg
こんなです。
担当さんにオケーいただいてから時間かかりすぎたなぁというのと、
作画面が反省点
まだまだ言い足りないだらけですが


そしてそして先日誕生日を迎えた際にメールくださった温かい方々、
ありがとうございますしあわせです
一年があっちゅうまで自分自身なにか身についたのかなとか疑問符だらけですが
素敵な歳の重ね方、していきたいものです、ハイ。
投稿 comment:0 trackback:0
レポではない、箇条書き

恒例にしようとしている(危険)
遅くなりましたが、先日参加した移動教室について

続きを読む >>
投稿 comment:0 trackback:0
踏みしめる
 リンクを追加させていただきます

坂田 映理様   勇猛精進(仮)

先日の移動教室に参加されていた投稿者様です。
惜しくも会場ではお話しすることはできなかったのですが、(実技でお隣だったのに!)
リンクの素晴らしさ!!
先々月号のLMSにてピックアップ賞受賞おめでとうございます!
あの表情特集は印象に残っていたのでご本人様!!という感じでございました。
素敵なブログタイトルにも惹かれますww
投稿 comment:0 trackback:0
移動教室in大阪
29日日曜鈍行列車に揺られ、大阪に行ってまいりました!!
一昨年参加したときはバスだったのですが、電車でも2時間でいけるのですね知らなかった・・・

お昼に着いて、例の如く迷います。
すると横断歩道の向こう側からおばさんがやってきて何か話しかけられたんですが、
上手く聞き取れなくてそのまますれ違ったら
「教えてあげるって言ったのに」(※関西弁で)
というのが聞こえ振り返るとなんと遠目から見ても迷子だった私に道を教えようとしてくださったみたいで
丁寧に教えてくれました。親切なおばちゃん、ありがとうです
すぐ着いた!!!

移動教室前に当日参加されたマメさん、あやさん、
京都からお越しの千妃さんと合流させていただくことになっており!!!
皆さんがたこ焼き食べてるんだろうなーというときに着いてしまったので一人スタバへ。
持込のときといいスタバ縁を感じるよ
桜モンブランの試食を付けてもらって美味しかった・・・
・・・・・・・・・・・そのときなんですが、そのスタバは会場ホテル内にあって、わたしはホテルロビーが見える窓側席に座ってたんですが
当日講師をしてくださった藤原先生と辻田先生を発見。えええ
一昨年の移動教室でお顔を拝見しただけだったので、
曖昧な記憶頼っちゃなぁと思ってたんですが、実際会場でやはり!!
別にただのミーハー話なんですが、一人幸せでした はは!!

お三方と合流し、なんと!!千妃さんの結果発表作と次作のネーム見させてもらっちゃいました!!
わーわー!!外だったので寒かったのにそれ以上に少女マンガ的キュンキュンをいただきました!!
ネーム作品の完成が今から楽しみなんですけど!!
そしてまたなにも持ってきてない私・・・すいません;一人良い思いだ・・・

〜移動教室〜

教室後、

携帯にメールがきてました、福岡の日和さんから↓
image003.jpg
!!!!
見るなり噴出しそうになった!思わず両サイドのマメさんあやさんに見て見て!をしちゃった!
彼女の心境を描いてくれたみたいです
いやいや見守ってくださったんですよ(って信じてる)いつも素敵だなぁ!!
衝撃強くて強引に載せさせてと許可をもらいました




なんとお声をかけていただき!!

「デラの(ボサ子の)を読みました、ブログも知ってます」

石化
ぇぇぇぇえぇぇえぇえぇ((((((((((゜С゜)
嬉しいのに!!嬉しいのになんでしょうこの罪悪感!!
空言ばかりだよここ!!
普段自分がブログ読んでて勝手にイメージ作ることが多いので
自分どうなんだろうって気になりました・・・こんな辺境の地なのに;
絡みづらい奴に話しかけてくださった方々!!
本当にありがとうございました

受賞作の感想を直でいただいて、
また改めて
誌面に載っていたという 実感と覚悟 をいただきました
そして読んで頂いた感想は、本当に貴重で 胸に残ることも。
嬉しかったです本当。
自己紹介で岡山から来た〜と自己紹介したからか
岡山の!!といってくださって。嬉しすぎることでした

教室終了後千妃さんと、亜笠さん、涼子さんと久々の再会、です!!!!わーわー!!
18時に終わって18時半の電車で帰らねばいけなかったのでまた一人早退です;
一昨年の大阪デジャヴ!!スミマセンでした;;
もっとたくさんお話したかった・・・のですが前日のこともあり帰還命令がでてしまいました

今回はホントに滞在時間が今までで一番短かったのですが思い出は凝縮されたように
ぎゅぎゅぎゅっと濃い内容の旅でございました
行って良かった!!
皆さんありがとうございました!

移動教室の模様はまた別にまとめようと思います


投稿 comment:0 trackback:0
キー は”3”
 パソコンのネットの繋がりが良くなくて困りました
居心地良すぎる田舎よ・・・

この間出した原稿の結果発表がありました
いつもタイムリーでなくてごめんなさい

最終審査通過
でございました。通過した、みたいです。
い、いちまんえんだ・・・わぉぉぉ

まず持ち込んだのに応募できてたんだろうかとか、
(違う次元ダヨ!)
名前あるんだろうかとか、とかだったんですが

カットとタイトル載せていただきましたっびっくりっです!!!しかも
先生方の批評が!
もう、なんか、胸にきすぎて・・・っ
そして編集部様の最後の

「練習を」

の3文字に、
今の私にはこれしかない、ホドの課題が込められているのでやるしかないです。
さ、さんもじ・・・きれいにまぁ・・・

原稿中岡山にきてくださったKサン、その節はありがとうございました!



なんだか今の心境として、
たどり着けなかった図々しい歯痒さと
どこからかの安心感 とでごっちゃです、カオスです(。。)
だけど後からやっぱり、悔しさが大きくなるんだろうなぁと今から先の自分を見つめてみたり。
ソレが向上心に繋がると思ってとにかく次、です。
次こそは!のキモチを忘れないうちにサクサクやろう

ただいまネームの選択に迷走中
じっくり練りこんだ方か 勢いついた方に飛びつくか

今回トップでデビューされた方のブログにストーキングしてたのですが、
福岡言ったとき絶対デビューされますよ、と日和チャンと語っていたのがやはり、に!!
辺境の地からですが 
おめでとうございます!!!!!
早く読みたいなぁ!!!やっぱララいいなぁ!!
刺激って本当にたいせつなんです私にとって。


昨日長3封筒が届きまして、
移動教室参加させていただけるという、お返事でした!
岡山は一体どこなんだ、とぼやいていましたが
一昨年の大阪大会といい、どうやら近畿圏に入れてもらえてるのでしょうか

今回の結果発表で、私は本当にまだまだ まだまだ足りない 
ということが磨きたての壷の如く 悲しいほど明確になったので 勉強してきますハイ!!


メールやメッセージ&拍手ありがとうゴザイマス!!!
本当にそのお気持ちが嬉しくて。

恐れ多くも
なにかやる気や活力、そういうのに繋がれたのなら、触れていただけたのなら
むしろ私が頑張れます!!!!!

ありがとうございます


追記でお返事>藍サン
続きを読む >>
投稿 comment:0 trackback:0
せわしない
なんとかネーム(と呼べるのか)をファックスしました。
2時間後に電話がかかってきてびっくり。はやー・・・!;;
ネームなのに丁寧な批評を・・・
いろいろテーマとかモチーフ(?)とか不安要素があったのですがなんとか大丈夫みたいで、日本語や状況や時間軸やらちょこちょこ直しまた送ります。
伝えることが目的なものなのに伝わりにくいといかんですよそりゃね
なんとか送れたことに一安心。
ですがあんまりゆっくりしちゃいかんよとのことなんでやるぞい
というか私の変な日本語のせいで辞書までひっぱらせてしまって申し訳なさすぎました
何よりもあまりの家の中の寒さのせいで震えてしまい喋るとききっとガッタガタいってただろうと思うと恥ずかしい・・・
皆さんまだ暖房器具出してないですよね・・?

間に合えー

FAXサン・・・・!!!お、送ります!!



投稿 comment:1 trackback:0
ララデラ
ご無沙汰です。
と、いうわけで今月10日に発売のララデラに載せていただきました。
メールやお電話ありがとうございました。皆さん良い人だ
相変わらずな感じで申し訳ない;
刷りだしを見て改めての実感と自分の力量不足に良い刺激をいただきました。
というか表紙が批評の通り地味なのをタイトル文字やあおり文などでラッピングしていただき救われました。

もう10月、
なんで今年はサヴィニャックのカレンダー置いてないんですかロフト・・・っ!

今何やってんのかといいますと相変わらずなネームです。
没にしては没に。
おんなじとこのループは結構内面にきつい
描けない自分が恨めしや。
ただでさえ画力向上しなくちゃなのに、私みたいなのは毎日描いて手で覚えなきゃいけないのに・・・・っっ


なので、そんな自分にプレッシャーをかけるべく、
12月の19日に持込ができるように原稿を完成させ、れたらマイご褒美として窈さんの舞台をその後観る、という自分いじめにとりかかろうと思います。うわー
もうチケット取っちゃったもんね。(そっちは早いな)結構良い座席だったよ・・・!!びっくりしたわ。
きっと、前の方にしてやったんだから死ぬ気でやれよってことなんだと思います。
・・・大丈夫かいな・・・
というわけで、今年も東京です。

FAXサン(ちょっと可愛くて笑ってしまった)のお言葉に甘えすぎますね。
待っててくださーい;;



メルフォお返事
>神立サン!!
続きを読む >>
投稿 comment:1 trackback:0
夏をひきずるから
すいませんの言葉しかでてこないレポ
続きを読む >>
投稿 comment:0 trackback:0
先々週の日曜のコト(前半)
もうなんだか大体わかっちゃうペースで

と、その前にあるところで殺人事件が!!爆笑!(伏せてないよw)

(゜С_゜))

アテナは・・・・・・ネーム時点で断念デス。
頑張る宣言しといてすみません;
暮れまで進歩があればいいのですが。

話戻って、
日曜の朝、無事東京到着、今回は結構ぐっすり寝れたけど逆に寝すぎて首がいったくて痛くて(泣)
まず祖母の家に行き、ちょっと寝させてもらって
荷物少なくするためにちゃんと買ったばかりのLaLa置いていき、というかおばあちゃん和紙の栞なんか挟んでた。えぇぇぇ

そして御茶ノ水へ。
一年ぶりの白泉社近くスタバで待ち合わせをしてたマメさん、お初にお目にかかる青野あやさん、あまさかえでさん(サプライズ)と合流し、隣の席だったSさんともご一緒しいざ白泉社。
去年はここで日和チャンを見送ったなぁとしみじみしながらも
はじまりました、移動教室。

すいません半端なとこで。



投稿 comment:0 trackback:0
categories
comments
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
メールフォーム
カウンター
拍手